LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014ホビーショー.NONOKO♪レポ

土曜日、ホビーショー最終日

行って参りましたよ!ホビーショーに!!


まずはヒロのフェイクスイーツカフェ、ヒロさんと待ち合わせ会場入り!!

開場前から行ったのですがすごい人数かわ入場待ちで並んでおりまして‥

開場と共に怒涛のダッシュ入場!

まるで運動会です。

私もヒロさんに倣い今年はワークショップを探してチケット取りに走りました。

その成果を‥発表します!


これさ消しゴムはんこのワークショップ。
小一時間の講座でウサギの消しゴムはんこを作り、チャームに加工です!
先生がとても優しくて印象的。

消しゴムはんこは初めて彫りましたが
やったらハマりそうです!
消しゴムははんこ用に柔らかく作ってあルートものだそうでとても彫りやすい。
でも細い線はかなーり難しそうっ!!


次はこれ

長細く切ってあるペーパーを専用の道具⬅︎名前忘れた( ̄◇ ̄;) でクルクル巻いたりしてお花を作ります。


そして次がこれ!!

会場で画像パチリし忘れ( ̄◇ ̄;)‥
自宅で撮影

白いお花部分を自分で作るんです。
サノっていう木の皮を桂剥きにしたものを加工して花びらなんかを作り、それをお花に加工するんですけど、かなり可愛くてわたし的にはツボでしたがなんせお高いです。
けど本当にシックで可愛いアンティークチックなお花ニラ仕上がります。

もう一つヒロさんとかぎ針編みのワークショップを受けましたよ!
が‥短気なわたくし。
上手くできず、キーキー言いながら編む始末!
隣のヒロさんはさぞ迷惑だったと
思われたことでしょう(* ̄∀ ̄)
今更ながらすみません😓


ワークショップの他で私がホビーショーで買うのを心待ちにしていたものがあったのです(* ̄∀ ̄)

それは

ウォールシール!!


去年のホビーショーで購入しそれがめっちゃ気に入って、また来年のホビーショーで探そう♪っと心待ちにしていたのです

去年買ったシールはこんな風に‥

棚に貼り‥


トランクに貼り。

トランクはどこに持って行っても目立つし自分のだ!とすぐに判るのでお気に入りトランクに変身しました。

今年はかなり派手なシールを購入。

貼ったらブログで これよ!!と発表したいと思います(* ̄∀ ̄)

かくして時間が足りないホビーショーの1日でありました!

また来年が楽しみだなーーーっ!!
スポンサーサイト

| 2014日本ホビーショー | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/845-c56ecab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

