LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修行中(アイスクリーム編)

NONOKOは氣仙えりか先生のクレイパティシエール養成講座も受講させて頂いており、3期生です

アイスクリーム作りの修行中です。
DSC02510_convert_20100712000705.jpg
↑これは養成講座内で作った物。大きさは小さじ

moblog_9489679a.jpg
↑自宅で宿題で作った物。材料の樹脂粘土の種類を違えて作ってあります。一番向こうのアイス…怪しい色をしてますねぇ~~…1つだけ練りからしが混ざってます!って感じで… 講座に持っていったら先生にも『これはどうしたの??』っと、やはり突っ込まれました元気良く『失敗作です!』と答えたら、先生もやっぱりね♪と納得された様子でした

100709_2249+01_convert_20100712000116.jpg
↑これは自宅でせっせと試行錯誤しながら作ったアイス。結構サイズが大きいです。

美味しそうに作る…というのはなかなか難しいですね~
材料によるアイスクリームの質感等もお勉強です。
アイスクリームの質感…すくった感じがなかなか出せません
沢山作って上手くなる様にガンバロー



| クレイパティシエール養成講座 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/8-61b64f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

