LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽の雫 グミータイプ

先日の太陽の雫グミータイプを使った記事の続き…

私は抜ける手順は抜きたいタイプです。

なので太陽の雫でチャレンジしたパートドフリュイを作った時もそんなやり方??的な色付けにチャレンジしたのでした。

と、いうのも…同じ色のパートドフリュイを何個もいっぺんに作るのではなく、違う色をいっぺんに作りたい訳ですよ…。

かくして私のとった方法は

型の中に太陽の雫を入れ、そこに着色剤を入れ、型の中で混ぜる。

型がそれなりに大きければ問題はないのかもしれませんが…(あ、勝手な見解で書くこともありますので大変申し訳ありませんがご了承下さい)
小さい(この時は2~3㏄くらいしか入らない)型なので着色剤が入りすぎると大失敗します。

たくさんの実験を重ねないとわかりませんがこの時はピュアカラーを軽く1滴だと成功。

この時、小さいところで撹拌するのが結構難儀です。


そして着色剤を入れる時にちょっと指に力が入ってそれ以上入ってしまうと当たり前ですが固まらない(底がいつまでもグジュグジュです)。

1色を一度にある程度作るのが手っ取り早い成功への道!と当たり前のことを悟りました(~_~;)

でも成功してしまったので私は次も1っこ1っこ違う色で作る可能性は大です! ははは!(^^)!


fc2blog_20131103145219220.jpg

グミータイプは換気が良い状態で使ったほうが良い感じですね。

液剤を使用するときはどれの時もですが…(^^

今度の太陽の雫は3つのタイプを混合して使うこともできるとか。

時間を作って実験してみたいものです 


| フェイクスイーツ材料の話 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/788-eb223305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

