LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然ですが‥石垣島に来ています

わたくし

遅い夏休みを満喫中。

( ̄+ー ̄)



いつもの旅仲間(以前東北旅行や台湾旅行等でブログに登場済み)と2人でなんと6泊7日で石垣島に滞在中なのでございます(* ̄∀ ̄)

3ヶ月も前から予約した旅行で、そしてこんなに長い旅は生まれて初めてとあって そりゃあもー楽しみだった訳で…

島に着いてかれこれ4日が過ぎましたがあまりの過密スケジュールにブログUPする間も無かったのですが
夜中無駄に目が覚めて眠れないのでさて今のうちにブログ更新です。


さて、
ここは↓4日前の新石垣島空港



朝6時25分の羽田発石垣直行便に乗ったので9時40分には台風の影響が懸念されましたが難無く到着。



空港内は帰りに探索するとして‥

新しい匂いのする建物の空港内を抜けると、南に来たよーーー!っ感を肌で感じます。

外は暑い!!

でもカンカン照りのジリジリの夏は過ぎているのできっと身体的には良い感じ

台風の影響か風はかなり強いです。

今回長期滞在なのでバッチリレンタカーを借りました。

ジャーン三菱 ♪乗ってミラーージュ♪

7日間借りて17300円。
これで好きな時間に好きな処に行き放題です。


私がまず目指すは…そう、幼馴染のやっているカフェアバンセ

http://www.cafe-avance.com

カフェアバンセといえば…そうパインパンケーキのストラップとメモスタンドを置いてくださっている石垣島のカフェアバンセですよ。
↓アバンセのHPはこちらへ
lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/blog-entry-742.html


念願の初来訪です!

ちょいとメニューをご紹介♪





パンケーキやさんと雑貨屋さんのオーナー朝山夫妻の奥さんと私は同級生なのです(^^)

話しもそこそこにまずはパンケーキをオーダー

私はプレーンパンケーキ


友人はおかずパンケーキをオーダー


ここのパンケーキ
とにかくフワフワなんです!!
今まで食べたパンケーキの中で一番フワフワ♪
スフレチーズケーキ的な食感を持つ絶品パンケーキ!

プレーンパンケーキにはクリームチーズ、ハチミツ、シークァーサーソース、バナナがついていて組み合わせで何通りも味わう事ができる素敵パンケーキでした!

大満足!!

お腹いっぱいになったところでこれからの予定を相談!!

どの島に行こうか、ツアーに参加しようか、何処に行きたいか…


本当に頼りになる友人で、予定はすいすいと決まり

先ず本日は朝山店長とその御子息にお付き合いいただいて米原ビーチへシュノーケリングに行くことに。

と、その前にホテルにチェックインです。

宿泊先はロイヤルマリンパレス石垣



リゾートマンションを改築して作られたホテルで2LDKのお部屋で最上階11階に宿泊です。





広々していて一週間いるには快適そうなお部屋!
写真にはないけどベッドルームも二つあり、4ベッドが準備されていました。

さて荷物整理もほどほどに出発!


サンゴ礁で遠浅が続く米原ビーチ



浅いところで潜ってもお魚がいーーっぱい!
エンゼルフィッシュも名前も知らない南国色のお魚も、もーー、天然水族館です。



シュノーケリングは初めてだったけどすいすい潜れて本当に楽しい!

朝山店長ちゃん!ありがとーーーう!

残念ながらお魚は画像には収められなかった!( ̄- ̄;)



さて、走り書き的なブログになってますな…

一旦ここで〆ますが

旅はまだまだ続く…
スポンサーサイト

| 日常生活で | 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/781-a8f56e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT