LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの思い出せる一番古い記憶は何ですか?


あなたの思い出せる一番古い記憶は何ですか?


メリークリスマス第2弾の記事はこれ ↑ 





今時の子供はお母さんのお腹にいた頃の事まで覚えている子も結構たくさんいるそうな・・・・


そんな私の一番古い…幼い頃の記憶は多分2歳か3歳か…幼稚園にはまだ遠い頃(引越しする前の家の記憶なので多分この年齢かと思う)


その記憶はクリスマスの朝。

朝起きると ちゃぶ台を前におかーやんとおばーやんが座ってお茶をすすっています。

『あら、おはよう』とおかーやん

『誰かきた??誰かきたの??』←これは別にサンタさんが来たのか聞いたわけではなくちゃぶ台にお茶が3個あったから。

おかーやんの分とおばーやんの分…あと1つは?…


『サンタさんがお茶飲んで今帰ったところだよ~、』(まるで起きるのが一寸遅かったわね~、残念!的な言い方のおかーやん)

『え~~~っっ、サンタさん会いたい会いたい~~~~っっ!!』(そりゃごねるに決まってます。子供なんだから。)

『ほらほら見てごらん!枕のとこにプレゼント!』(私はかなり泣き虫だったため泣く前に気を逸らさねば!!的なおかーやん。)



振り向くと 白いタイツにガッツリと【こじかのバンビ】の絵本が入っていました。

そういえば今時真白いタイツを履かされている子供もあまりいませんな(^^;)


それはそれは嬉しくってサンタさんの事なんぞすぐ忘れちゃったのを今でも鮮明に覚えています。


それほどサンタさんからのプレゼント物語は子供にとって記憶に残るものですね。


他にもクリスマス・サンタさんに纏わるお話はありますが今年はこれにて!!





スポンサーサイト

| 日常生活で | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い思い出ですね〜!
私はサンタさんを信じているほうが可愛いと思って信じたふりをしてた、可愛くない子供でしたw
しかも、親にバレバレだったていう(恥)

| ケロりーぬ | 2012/12/26 09:07 | URL |

かーわいいね~^^

自分の一番古~い記憶は…
零式戦闘機で空母に突っ込むところ…
じゃなくって、おそらく生後10か月程度…
まだ這っていた頃の記憶です…

自宅の広縁の一番東側の戸ガラスに、蜂(クマバチだったと思います)が1匹ブンブンとぶつかりながら飛んでおりました。
捕まえたいけれど、捕まえると刺されちゃうって考えました。
でも何故か、どうしても捕まえたくなってしまいました。
そして、やってみなければ分からないでしょって都合の良い理由をつけて、捕まえる決断をしてしまいました。
どっちの手だったか忘れてしまいましたが、片手でひょいと捕まえたその数秒後、見事に手を刺され大泣きした記憶が御座います。

と、まぁこんな感じでしたから…
当然、サンタクロースは実在しないものだと昔から…(^^;

| 幸之助 | 2012/12/29 12:46 | URL | ≫ EDIT

ケロちゃんコメントありがとう♪
おかーさんとおとーさんは信じていないのを信じているフリをしている子供をそれまた微笑ましく思っているもの^^ 
ケロちゃんにもなかなk会えなくって寂しいです~!来年こそは会えるかな~

| NONOKO♪ | 2012/12/30 09:55 | URL |

幸之助さま コメントありがとうございます♪

そんなに小さい頃から武勇伝をお持ちだとは!! ^^
でもみんな結構小さい頃の記憶があるのですね。
普段余りそんな事聞いたりしないから気にも留めていないけど。

私はサンタさんの招待をいつ判ったのか定かではありませんが、小学校の低学年でもう普通におかーはんにクリスマスプレゼントは〇〇がいい!ってねだっていたので信じていた期間は短かったってことですよね(^^;)

来年もどうそよろしくです!

| NONOKO♪ | 2012/12/30 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/655-5da47371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

