LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合宿の成果はクレープ?!

いつも仲良くしていただいているcherie の りえもんちゃんとフェイクスイーツ強化合宿(←大袈裟)に行って参りました。

・・・強化合宿とはいえ・・・メンバーはりえもんちゃんとNONOKO♪の計2名

場所は…そう、NONOKO♪のセレブでもなんでもないおかーやんの別荘という名の山小屋です。


クレープ補正なし

とりあえずおやつのクレープを焼きました♪ ほほほ 

そう本物ではありませんことよ♪
これはその成果??のお写真大公開(←またしても大袈裟)

発泡ウレタンのクレープ
ちなみに私はクレープの模様を書くのはお初。
あまりに根気の要る作業に・・・・・NONOKO♪はすぐ泣き言をのたまいりえもんちゃんに『全部模様書かなきゃだめですよっ!』と喝をいれられましたでしゅよ。

なんのゴールもなくクレープを作ったので急遽バナナを即席でりえもん先生が作製(ちゃちゃっとできちゃうのがりえもんちゃんのすごいところ)

クレープバナナ



でもって・・・
出来上がりのバナナクレープがこれでございま~す

クレープUP

え?? クリームがないって??
ええ・・・ええ。そうなんです。
クリームってかシリコンは持ってきたのに絞り袋を忘れたんです。二人とも・・・。

ふふふ
でもいいの。
初クレープ万歳



ブログランキングに参加しておりまする。ポチっと応援していただけるととっても嬉しい♪です(*^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村





| フェイクスイーツ | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すすす、凄い!

発泡ウレタンでクレープ!
考えもしなかったです。
凄い!とても気になります〜。
即席のバナナも凄い…。

| ケロりーぬ | 2012/10/08 20:27 | URL |

ケロりーぬちゃま

お久しぶりだす~♪
りえもんちゃんはだい~ぶ前にやってて私が便乗させていただいたのでごじゃる。
りえもんちゃんのフルーツはいいぜ!!
けろちゃんのモンブランの輝きもいいぜ!!大好き♪

| NONOKO♪ | 2012/10/08 20:51 | URL |

ふわふわで、こんな薄い生地が出来るなんて凄いですね!
ビックリで御座います。
合宿楽しそう♪
いいなぁ~

| man | 2012/10/08 23:30 | URL |

manさーん!

お久しぶりですー!
そう、合宿なんて何年ぶりのことでしょう。
大人になっても楽しいものです!

| NONOKO♪ | 2012/10/09 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/567-2f2c4fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT