LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡田先生のワークショップレポ

昨日の食美祭で岡田先生のイニシャルアイシングクッキーワークショップに参加させて頂きました♪



りえもんちゃんと共に気合いを入れて参加。

手のひらもすっぽり隠れる大きさ


クッキー部分はもうすでに先生が準備してくださっていて
イニシャル文字を作る
アイシングを盛る
模様を書く
イニシャルを載せる
という工程を経てできあがる様子です。

この文字をつくるのがまた凄いアイデア!

岡田先生のアイデアにはびっくりするばかりです。
岡田先生は脳をフル活用しているのにNONOKO♪は25%くらいしか使えてない という感じです。

さてワークショップといえど真剣です。

N の文字は昔懐かしい 切り抜きガム の様に(岡田先生と私は解ったがりえもんちゃんには切り抜きガムがわからなかった…むむ~…悲しいジェネレーションギャップ???)抜け、周りを整えました。

アイシングの色は 淡いベビーピンク・淡いブルー・淡いミントグリーンの3色から選べました。
私はグリーン りえもんちゃんはブルー♪
nonoko&りえもん


アイシングの調合はやっぱり胆ですね。
岡田先生のアイシングは翌日になって乾いても全く減る事も割れる事も無くきれいです(画像は翌日撮ったもの)

こんなに大きいアイシングを体験できて経験値レベルUPした感じです♪
岡田先生ありがとうございました♪


ブログランキングに参加しておりまする。ポチっと応援していただけるととっても嬉しい♪です(*^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| フェイクスイーツ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/560-e912668c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

