fc2ブログ

LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかーやんからの衝撃の告白

岡田先生のワークショップ記事の前に、今日の事件をひとつ。

ワークショップ前に飲茶で腹ごしらえした記事は先程書きました。

で、その飲茶待ちをしていた時。

私の携帯に知らない番号から電話が…

電話の相手「もしもし、あんた大変なのよー!」

え??誰誰誰?


誰誰?とこちらが思っている事にはお構い無しに電話の相手はしゃべり続ける…

電話の相手「携帯がゴミに一緒に入っちゃって今携帯が無いから○○さんの携帯借りてかけてるんだけどー」

ふむ。わかった。
新手のオレオレ詐欺ちっくな電話かと思いきや…
電話の相手はうちのおかーやんだった。
携帯番号が違うだけで自分の親なのに声まで違って聞こえる…こりゃ、オレオレ詐欺に引っかかる世の親御様の気持ちもわかるかも…っておもったりして。


さて、おかーやんはセレブでもなんでもないが別荘という名の山小屋を持っていたりする。
そして今はそっちに旅に出ていたりするわけです。


で??なんだか今携帯を捨てただかなんだか言ってたわねぇ…

私「何何?携帯捨てちゃったの?ゴミは探したの?」

おかーやん「違う。燃やしちゃった!」

私「ふーん、なんで?」

↑私の家族は問題児が多いので(←私を含む)大抵の事には驚かない私

おかーやん「枝拾いして燃やしてたら携帯が無いのに気がついて燃えかす見たら半分以上携帯燃えちゃってた。」

私「あーーーー。そう。じゃ機種変更しかないわね」
↑おかーやんは同じ携帯番号をかれこれ10年位は使っているので番号は変えなくない

固定電話のないところなので携帯頼りなのに困ったもんだ…

そーいえばiPhone欲しがっていたけどどうだろう。iPhone5予約するか??私が欲しいくらいだが。

などと考えつつ…

私「今ね、出先だから明日までに考えて電話するわ、○○さんの携帯に!」

と無事(?)電話をきった。

横でこのやりとりを何となしに聞いていた友人は
「どうしたの?なんかあったの?」

私「うちのおかーやんが携帯燃やしたらしい…」

友人「えーーーーっっ!」

だよね、普通驚くとこだよね…

ははははははは


さて、ひそかにSiri に憧れていたおかーやん、必要以上にでっかい声で使わない様にって、教えてあげないとなっ!!
ってか、スマホを未だにストレス無く使いこなすには遠い私が更に「わからんちーな」な、おかーやんに使い方
を教えるのかと思うと…ゾッとするのでありました。
スポンサーサイト



| 日常生活で | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

@@、携帯燃やすって・・・。衝撃的@@;
携帯を失くすとか、水没させるとかは聞くことがあるけど、燃やすとは・・・。
さすが、NONOちゃんのおかーさま♪。

我が家の母も、未だにメールを見れたり見れなかったり…。
電話連絡専用です(笑)。なので、iPhoneや、Siriに憧れるNONOちゃんのおかーさまの方が上級者ですわ~!!



| ヒロ | 2012/09/17 03:36 | URL |

あの時!
携帯燃えるなんて、アタシだったら大声出してたかも?
「何やってんのよ!」って汗
ほんと、NONOKOちゃん平常だったよ…(@_@;)

| 大久保知美♪ | 2012/09/17 18:03 | URL |

ヒロさん

うちのおかーやんは結構イケテマス(笑)
ipad使ってるからiphoneじゃきっと画面小さいっていうだろうな~…ってそれ以前にまた燃やされたらと思うとiphone買うのは不安になった私でした…

| NONOKO♪ | 2012/09/17 23:54 | URL |

ともみちゃま

いつも平常心…悟りの境地…ぼーーーーーーん(鐘の音)
って感じです。いひひ

| NONOKO♪ | 2012/09/17 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/558-8294256a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT