LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NONOKO♪的 カラーマジックの悩み

以前から不思議な悩みを抱えている(←オーバーだわ…)

それは、カラー

そうカラーマジックにはまるんです。
みんなと同じ色を使ってるのに…私だけ~

イチゴなんか作るとそれはもう顕著に感じます。

同じ赤を使っても、ピンクがかってしまうんです。
以前柴田まき先生に教わった時

いちごタルトを作る講座で、いちごはこれで!と絵の具を教材で配られましたがどうもピンクがかってしまい…宿題のいちごがうまくいきません!と柴田先生にメール。画像添付してみてもらいました。
『あら、ほんとだ!なんでだろう?』
とのおへんじが。先生はかえって個性がでてよいと励まして頂きましたが。
解決はしないまま現在に至る…です。

べーったりベタ塗りしたらそりゃ赤くは一応なりますけど…

不思議…



真ん中は普通に赤
下と上は私が塗った赤。
赤なんですぅーーーーーーーー!
スポンサーサイト

| フェイクスイーツ | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントだ~。
不思議…。
でも、人とは違ったものが常に出来るということでもある訳で…
うらやましい感じもします。

| ケロりーぬ | 2012/08/07 22:55 | URL |

こんばんは、いつもしらすちゃんのこと楽しく拝見しております。
我が看板むすめe-134は、現在周りにお相手がいなくなったv-239おかげ?で夜も昼も爆睡しております。今までは外に出れる障子はすべて見えるようにとお仕事しておりましたが・・・。

色が違うと言う参考になる?かしらと、コメントさせていただきました。
色をかけるのにスポンジでかけていらっしゃいますか?
アートフラーを少し教えておりますが、やはり人によって色が違って染まります。いろいろとお話を聞くと指先の「酸性」と「アルカリ性」の関係と言うことが何となくそうかなって分かりました。筆で染めていただくと皆さん同じようになりますが、ぼかしたりするのに指を使うと・・・。ピンクが紫っぽくくすんだりなる人と、ハレハレのピンクになってしまう人がいました。色を作って教える者にしては少々最初はショックでした。でもそれが個性で作る方によって違うと言うことはすばらしいv-218 と、いうことにしたのですが、アートフラワーではやはり違う花が出来てしまうと困るので下塗りの色を変えたりしていました。

では、i-101
しらすちゃんのお話楽しみにしております。

| T&PAWPAW | 2012/08/10 21:45 | URL |

なるほど!!

T&PAWPAWさま

コメント頂き本当にありがとうございます!
色の変化の件、なるほど!!そういう影響もあるのですね!なんだかスッキリです。
その場面その場面で自分に作り出せる色を研究します!
ありがとうございますm(_ _)m
この記事を読んだ友人もオリジナルになって羨ましいと言ってくれてちょっとそれもありと考えてもいい事もあるかなと♪

しらすは今日も外に行きたいと玄関でないていましたがほっておいたらそのまま玄関でふて寝してます( ´▽`)

| NONOKO♪ | 2012/08/10 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/529-30cafe9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

