LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食料学院アカデミー講座

先週、岡田先生の講座に行って参りました!

ブラックベリーも使ったフルーツタルト。



細かい色付け方法等を教わり今までよりフルーツは発展を遂げたと思われます。
すごく丁寧に色付けを教えて頂き勉強になりました!
岡田先生ありがとうございますー!


自分の反省点
フルーツタルトをつくる大変さを再確認。
フルーツの量をこの画像の倍くらい盛った方がたぶん更にリアルなっただろうなーと。自分の計算の甘さにちょっと後悔


下の画像は、撮るならとお皿にのせてくださった一枚




クリームは絞るのではなく盛る感じにしたかったのですが…
ここはまだまだ課題です。
スポンサーサイト

| フェイクスイーツの講座 | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいです!

とても美味しそうなタルトが完成しましたね~♪
いつもほんわか優しい笑顔のNONOKOさん、
タルト装飾時の真剣な眼差しがとても印象的でした。
頑張っていたブラックベリー、ラズベリー、いちごなど
どれも素敵に完成して大変嬉しく思っています。
お疲れさまでした!
そして感動をありがとうございました^^/

| おかださゆり | 2012/07/30 23:45 | URL |

おかだ先生

おかだ先生のおかげです~~~!!
先生のアイデアの豊富さと惜しみない知識の伝授に尊敬と感謝でいっぱいでございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
がんばりまーす!

NONOKO♪

| NONOKO♪ | 2012/07/30 23:50 | URL |

こんにちは。

素敵です~
私もタルトを先日イベント用に作ったのですが
土台がまずいつも大変ですね。
そして、カットした時の断面。

フルーツもどうやって盛ったらいいか・・・色々悩みました。

| ここまま | 2012/08/01 17:42 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> 素敵です~
> 私もタルトを先日イベント用に作ったのですが
> 土台がまずいつも大変ですね。
> そして、カットした時の断面。
>
> フルーツもどうやって盛ったらいいか・・・色々悩みました。

ここままさま♪
ありがとうございます~^^
フルーツは苦手意識が激しくてなかなか手をつけていない分野なので結構な挑戦でした~
乾いた時の縮みがなかったらもっと楽々なのにな~と思いながら土台を作ってます^^;
いつかまたフルーツ盛り沢山タルトを作ってみよう・・とは思っています^^;

| NONOKO♪ | 2012/08/02 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/524-dbf19ea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT