LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒロさんのワークショップレポ

さて、デコスペワークショップを受けた順をめぐってレポしてまいりましたが、最終回を迎えますー

ヒロさん(本多宏美先生)のワークショップ♪

常識やぶりの濃い色のフワフワを教わる事ができるという事で、めっちゃ楽しみにしてました!

ヒロさんのフワフワは本当に本当にフワフワなのです。
偽フワフワじゃあないんですよ。
混ぜ方にきっとヒロさん魔法があるんですよね。絶妙な…。

さてさて、
ヒロさんの楽しい話術で明るくワークショップスタート!

フワフワを何色にするか選べます。
(今回のデコスペワークショップではいろんな選択肢が多くて楽しい!)

真っ赤、紫色、チョコレート、黒ごま
ん~~、すごい!
こんな色にできるのか?というくらい鮮やかな見本を前にテンション上がります~

チョコレート希望者が一番多かったですね♪私もチョコレート希望♪

A剤B剤、染料の計りかたから丁寧に解説して下さいます。

ただ混ぜればいいっちゅーもんじゃあないのですね!!!
ほー、ほー、ほー!!!
…と心でしかと頷きつつ作業を続けます。

そして出ました!ヒロさんの魔法混ぜ!!
掛け声と共に一斉に混ぜ混ぜタイム!

むー!
でけたっ!
美味しそうなチョコレート味のカップケーキ♪

上に飾るクリームも濃ゆい色も選べます
でも地味ーズな私はノーマルなホイップクリームをチョイス

カーネーション絞りを教わりましたよ~♪


さて、出来上がり画像をここで撮っていませんでしたの…(>_<)

でもってヒロさんごめんなさい(>_<)
やっちゃいました…

『ワークショップは持ち帰るまでがワークショップですよー』

…楽しい楽しい打ち上げも終わり、帰宅して箱を開けるとクリームがぁぁぁ…

泣く泣くクリームを剥がしてリベンジ



ヒロさん、ごめんなしゃい…
カーネーション絞りの口金がどこかにあるけど見つからず…ノーマルな絞りになっちゃいました(TT)

でもでも皆様、美味しそうなチョコレート味は伝わるでしょう??

ヒロ先生のアイデアに脱帽のワークショップでした
スポンサーサイト

| フェイクスイーツ | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NONOちゃん♪
デコスペWSありがとう^^お待ちいただいて、大感謝~!!
それにしても、あらまあ(笑)やっちまったのね・・・。
まあ、あんなに楽しい楽しい楽しい打ち上げがあっちゃあ難しいかもしれません。私もあんな打ち上げの後じゃあ、無事に持ち帰る自信がごじゃいませんf^^;
でも、大丈夫!ガトーショコラ系の大人なチョコ味が伝わります!ハートチョコでNONOちゃん風♪可愛いです^^

| ヒロ | 2012/07/24 19:05 | URL |

ヒロさーん
お世話になりました~♪すごい楽しかったです~♪
友達にチョコケーキ見せたら感動してました^^
またお会いできるの楽しみに日々過ごしマース!

| NONOKO♪ | 2012/07/25 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/520-15010a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT