LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YUKIさんのワークショップ

さて、本日は遅ればせながらですが
YUKIちゃん()のワークショップのレポです

この日はお友達のしのみーちゃん、ひかりちゃんと待ち合わせ。

いそいそとワークショップへ向かいます…

まず…目に入った…
ワークショップのテーブル上が既にガーリーな事に感激。

ドライフラワーがすごい可愛い

でもってこの可愛いドライフラワーをマカロンにレジンで封入しちゃう

でもってそれをリング、スマホピアス、ストラップのどれかを選び加工するというワークショップです!



わくわく(^o^)



さて、最初はYUKI先生の元気なご挨拶から始まり、わやわやと和やかムード。

まず、最終的に何に加工するか第1回目のチョイスチャンスタイム(←勝手に命名)
私は迷わずリング!!しのみーちゃんもひかりちゃんもリングをチョイス

そして早くも第2回目のチョイスチャンスタイム!
マカロンのお花を封入しない土台側の色を選ばせてもらえます。

イエロー、ピンク、ブルー、グリーンの4色
土台側のマカロンはあわーい色になっていて素敵
リングをチョイスすると既に土台にリングがきれいにレジンで取り付けてあるものを渡していただけます(^^)

私は最近殊にひいきめにしているグリーンをチョイス

そしてもうもう第3回目のチョイスチャンスタイム!
ドライフラワーを5本から6本選びます。
ドライフラワーはとっても小さなものでその存在自体が可愛い♪

皆様ここは選ぶのに時間をかけていましたよー!

私はグリーン系にオフホワイトを少し混ぜて選び配置を考えながら大きさも見て選びました。

パジコから新製品で発売される太陽の雫というUVレジンを使いマカロン型にドライフラワーを封入します。
ここではYUKI先生が気泡を抑えて綺麗な作品にシアゲルコツを伝授して下さいます~♪

レジンはコツが押さえられるとグッとクオリティーUPができますよね♪

かくして出来たリングはこちら!
ばばーーーーーん♪

みんな出来上がりに感激してます♪

すごい可愛い~~♪

YUKI先生、画像撮影用にデザートカップにクラッシュアイスが置いてある小道具まで準備されてましたー。さすが!

なので現場でこんなに可愛く撮影できちゃいましたー\(^o^)/

更に持ち帰りようにオーガンジーのきんちゃくちゃんまで。

が、しかし、リングはみんな早速指に
オーーーーーン!

YUKIちゃん先生の人柄に楽しく学んだワークショップでございました
スポンサーサイト

| フェイクスイーツ | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいど!!

NONOちゃん、サンキューです♡
わざわざありがとーございます!!!

NONOちゃんのテーブルは知ってる顔がいて安心出来たよ~~~♡
そんで打ち上げも超楽しかった~(寝てたけど)汗
また会う時はよろしくね☆

| YUKI | 2012/07/19 02:35 | URL | ≫ EDIT

グリーン好きなアタシにはたまらないリングっす!
WSやりたかったよ~(>_<)
池袋で何やるのかなぁ。。。

| 大久保知美♪ | 2012/07/19 07:48 | URL |

Re: タイトルなし

大久保たん
ひかりちゃんのも相当可愛かったよー!
池袋の楽しみでしょう??
いいないいな、ブログで報告楽しみにしてるよ!!

| NONOKO♪ | 2012/07/20 00:23 | URL |

Re: まいど!!

YUKIさん
お疲れ様でしたー!
いやー、リングみんなにうらやましがられてまっす♪
またドンチャンできる日を楽しみにしてまーす♪ うふふ

| NONOKO♪ | 2012/07/20 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/519-9befe1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

