LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイシング・・・何かをつかめたかっ!?

昨日 日曜日は 言わずと知れた『かわいいフェイクスイーツのレシピ中級』の日でした。

そしてついに・・・『よれよれ星人』から『ぷっくり星人』に昇級・・・かっ!!!!!

↓アイシング部分、貼り付けではありません。
P1020187.jpg

ノーマルなクッキー生地の上にアイシングされたもの (ぷっくり星人



ピンクのクッキー生地の上のアイシング(よれよれ星人

全く別物です(汗)


P1020188.jpg

あきらかにぷっくり盛りされたアイシング、時間が経っても全然しぼみません。

これだよこれーーーーーっ!
これがアイシングってもんですよねーー
今までのはしょぼぼんクッキーです。

さて・・・

ここで重要なのはこれがまた作れるのか?ってことなのですよ。

コツをつかめたかどうかは、それにかかっています。

ビギナーズラックは往々にしてある事なので(だいたい こうか?こうなのか?なーんて考えている時はどのくらいの配合なのかメモっていない私)再現できた暁には はれてコツがつかめたということになります。

あー、どうか再現が出来ますように・・・(←祈っててもだめなのねん、ちゃんとやれよ!!ともう一人のNONOKO♪が呟くのでした

再現できた暁にはコツなどブログに書けたらと思います~
スポンサーサイト

| かわいいフェイクスイーツのレシピ中級 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/490-5044b4fa

TRACKBACK

まとめtyaiました【アイシング・・・何かをつかめたかっ!?】

昨日 日曜日は 言わずと知れた『かわいいフェイクスイーツのレシピ中級』の日でした。そしてついに・・・『よれよれ星人』から『ぷっくり星人』に昇級・・・かっ!!!!!↓アイシング部分、貼り付けではありません。ノーマルなクッキー生地の上にアイシングされたもの...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 18:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT