LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

16日土曜日は、お友達フェイクスイーツ初体験!

今日(あ、もう昨日だ・・・)16日土曜日

友人Mちゃんとその娘のSちゃん、友人IちゃんがNONOKO♪亭(別名:動物の館)にてフェイクスイーツ製作初体験を果たしました!!

先月に『教わってみたい~♪』と言ってくれたのをきっかけにではやってみよ~♪ということになり・・・

我が家ではしらすの毛毛と格闘しながらの製作にはなってしまいますが、我が家の方が道具の忘れ物がないな!ってな事で動物の館に集合したのでした。

まったくの初めてサンでしたので何を作ってみようか迷った・・・で、作ったのは

RIMG1814_20120617012005.jpg



RIMG1825.jpg

ビスケットのクリームサンド





こちら・・・
RIMG1817.jpg

ソフトクリーム。
コーンはNONOKO♪が予め作っておいたものにシリコーンを絞ってもらいました。

ソフトクリームもビスケットサンドもヒートンを挿して後で加工できるようにしてあります。

きゃっきゃっ言いながら楽しく作ることができ 私自身も最初の頃の新鮮な気持ちを思い出し
なんだか感慨深い一日となりました。

今日は乾いていないので乾くまでお預かり♪
渡す時にはビスケットサンドの片面にチョコレート文字でイニシャルとかつけたら可愛いかな♪と思っています^^

スポンサーサイト

| フェイクスイーツ | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/486-59f33164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT