LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後は 白い恋人パーク 。フェイクの世界もちらり

お次のネタは 白い恋人 (←このお菓子だーい好き)パークなるものに行ってきた話し。

一人地下鉄に乗りやってきました。一人で潜入する人はあまりいなさそうな予感(←あたりまえぢゃ)

まず庭園風のこんな場所
fc2blog_201206130101401c4.jpg

ここは無料で入れるエリア

とっても綺麗で、且つ子供が楽しめそう。
小さなお家があってその中には小さなテーブルと椅子もあるのです。
小さい頃なら入りっぱなしになるな…

からくり時計があったり時間で石鹸玉が、わーーーーーーーーーっと出てきたりして楽しい

お土産エリアでは飴職人が飴作り実演してました。
カラフルな飴は食べるより飾りたい感じ

ケーキも販売してる~!fc2blog_201206122054340e9.jpg

白いロールとかもあったよーー

さてさて

リアルに【リアルスコープ】体験をしよう…という事で、有料エリア潜入チケット(もちろんこんなチケット名ではないのだ)を購入して いざ潜入レポート開始。
そうそう、チケット買うと白い恋人が2枚もらえます

御屋敷巡りみたいなんだけど、こんなんで工場見学できるのだろうか??

という疑念を持ちつつ…

これが結構楽しめます。

これから行く人の楽しみを奪っちゃダメなのであんまり画像で明かさないように説明致しますと、

アンティークなお菓子の箱や、ティーセットが展示してあったり、
はたまたブリキのオモチャが展示されていたり、
ぜーんぜん白い恋人とはなんら繋がりのない展示もそれはそれで面白いです。

fc2blog_20120612211214f47.jpg

御屋敷を歩いていたはずなのに、工場見学は突然やってきます。

3階から1階を見下ろす感じで 白い恋人が焼ける辺りからの作業風景が見学できます。
白い恋人の香りが漂う工場見学はよだれもんですね
いひひ

潜入エリアに入った人しか行けないカフェが4階にあります。

カフェの階にはクッキーを作る体験があったり、砂糖細工のお菓子を販売してたり。

でもってフェイクスイーツをする人は『おぉーーー!!』って言うに違いないのがこれ
fc2blog_2012061301044744e.jpg

fc2blog_201206132118585e6.jpg

fc2blog_2012061321195520c.jpg

fc2blog_201206132120333f6.jpg

こんなん作ってみたいよね~~

さてさて、リアルなカフェに入ってみましょう🎶

パフェと、ケーキ、チョコレートフォンデュがメインなカフェ。
なかなかに見晴らしの良いカフェでゆったり🎶

fc2blog_20120613213605d44.jpg

食べたのは【白い恋人パフェ】
白い恋人がざくっとさしこんであるのはもちろんのこと、普通のパフェならコーンフレークかなんかが入っているところを、このパフェはバームクーヘンとかパイのかけらが入っているのです🎶

美味しかったよーーーー。

石屋製菓、前に事件はあったが、お主やるな!!!





| フェイクスイーツ | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NONOKOさん♡

こんにちわ。北海道満喫でしたね~^^お電話でお話しできて嬉しかったです。白い恋人パークのパフェも食べたんですね^^ 私も行こう行こうと思って、近いと行かないものですね。
毎日忙しいと思いますが、応援してますよ~^^

| sachi | 2012/06/18 08:59 | URL |

Re: タイトルなし

sachiさん♪

ほっきゃいどーではお電話ではございましたが sachiさんとお話しできて嬉しかったですーーー!!
本当にありがとうございました!札幌の講座とか見学にいけたらもっと楽しかっただろうな~と思いましたが今回は仕事だったので仕方ない(しょんぼり) sachiさんいつかお茶しましょ~~(*^-^)♪

| NONOKO♪ | 2012/06/18 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/472-22a146d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT