LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道のラーメンやら美味しかったもの達

先程の記事に出てきたタクシーのおじはんの一押しラーメン店

場所はなんと言ってよいのやら・・・

彩未 というラーメン店。

繁華街とは程遠い場所にあるにも関わらず結構な行列。

もちろん味噌ラーメンを食べました。
お味は味噌ラーメンでもこってりし過ぎずもやしのしゃきしゃきの歯ごたえも嬉しいあっさり味噌ラーメン。
麺は細い方が好みの私には丁度いい細さの麺でとっても美味しかったおじはんありがとよ!!
fc2blog_20120612205553fd4.jpg

でもって他にも美味しかったもの

初日に上司と同僚と共に行った すすきの にある てっちゃん(居酒屋?)
同僚が札幌の知り合いに ココに行きな!と紹介されたそう。

fc2blog_20120612204217d7a.jpg
店の中は祭りと正月と駄菓子屋が一緒になった感じ

コレは別に船盛りを頼んだわけでもなんでもなく・・・
一人お通し800円なのだけど、3人分のお通しを合わせこの様な状態に。
あ、写真の他にも 塩辛 カニ足1本 エビ2尾(← 一人分がね) もあったのだ!
fc2blog_201206122043108ad.jpg

ちなみにタコはぶつ切りになってテーブルに運ばれてきても10分以上はうにゃらうにゃらと動いていましたさ。

生にあきたら炒めてくれるという気の効き様

これだけでお腹いっぱいです!!てっちゃん 恐るべし!!


最後に札幌駅で携帯ぐるナビ見ながら探したのが 美味しい回転寿司・花まる(だったような気がする・・・)

ぐるナビの口コミの通りかなり並んでおりました。

でも15時という時間の選択が功を奏して20分待ちくらいで入れたんだもんね(1時間待ちとか結構あるらしい・・・)

まぐろ(ちなみに私はトロとか苦手。赤身オンリーの女だす)とサーモン

花咲ガニのお味噌汁
fc2blog_20120612205307f8a.jpg

カニとホタテの茶碗蒸し
fc2blog_20120612205400a85.jpg

お味噌汁と茶碗蒸しはどっちも278円だったけどすーごい美味しかった

食レポみたいになってもーた!!

緊張感から解放された後の食い倒れ行脚。ちょーーー楽しいんですけどーーーーー!!

北海道にまた行きたいな!!

| 日常生活で | 00:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うおーーーーーーっつ!
ののちゃん、おかえり(>_<)!
夏休みの北海道旅行の予約を考え中なわたしとしては
これはナイスな情報!
タクシーのおじはん(おじ「は」んにまず笑った)いいね!
北海道レポ楽しみよ^^

| 大久保知美♪ | 2012/06/13 10:29 | URL |

もみたん
お疲れ様でした!!!そして、
たでーまー(←ただいま、ね)🎶お勉強漬け、緊張マックスの3日目が終わったら一人食い倒れ天国が待っていた!!(上司と同僚は3日目終わったら先に帰ってしまったので)
札幌はなかなか楽しかったし、食べ物おいひ~🎶かったよd(^_^o)
もちっと北海道レポにお付き合いいただきますよん🎶

| NONOKO♪ | 2012/06/13 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/471-bd9512c1

TRACKBACK

まとめtyaiました【北海道のラーメンやら美味しかったもの達】

先程の記事に出てきたタクシーのおじはんの一押しラーメン店場所はなんと言ってよいのやら・・・彩未 というラーメン店。繁華街とは程遠い場所にあるにも関わらず結構な行列。もちろん味噌ラーメンを食べました。お味は味噌ラーメンでもこってりし過ぎずもやしのしゃきし...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/13 01:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

