LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

型作りのコツ~池コミュ、可愛いフェイクスイーツのレシピ中級

昨日は型作りでした(^.^)

ソフトクリームと瓶

fc2blog_20120416214448bc5.jpg


瓶はラベル部分も型を作ってみましょう!ということで…

角をただ直角ではなく角を削ってあるラベルにしてみました。

型は前にりえもんちゃんと一緒にあーでもないこーでもないといいながらアリスの型を作製しましたが、2度目の今回は前よりやり易い感じ!
慣れとコツなんですかねぇ~

コツは…

1、緩いカーブはいきなり曲げすぎない!
2、鋭角曲げは定規の(線をひく側)尖った薄い方を当てて、思いっきり躊躇せず曲げる!
3、下に向かってすぼんだりすると抜けなくなるので垂直に歪まないように気を付ける!

といった感じなのですが文字だと伝わりにくいかな(^-^;

次の回はこの型を使いつつ、まだ続くので
!楽しみ~♪
スポンサーサイト

| かわいいフェイクスイーツのレシピ中級 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/406-e5675a77

TRACKBACK

まとめteみた.【型作りのコツ~池コミュ、可愛いフェイクスイーツのレシピ中級】

昨日は型作りでした(^.^)ソフトクリームと瓶瓶はラベル部分も型を作ってみましょう!ということで…角をいこーでもないといいながらアリスの型を作製しましたが、2度目の今回は前よりやり易い感じ!慣れとコツなんですかねぇ~コツは…1、緩いカーブはいきなり曲げすぎな?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/16 20:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT