LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソフトクリーム絞りって意外と難しい

最近、バイキングとか行ったりすると自分でソフトクリーム作れたりするところがあるけれど、あれって結構難しいですよね。

ネロ~~ンと曲がったり、ニョロっとうねってみたり…

フェイクソフトクリームもバランスをとりながら大きく絞るのは思ったより難しい…

立って上から絞ってみたりコーンをぐるぐる手首支点で回してみたり・・・

いろいろ辿ってみましたが 結局ナチュラルにクリームの絞り袋を動かすのが一番きれいには出来た(気がする
・・・)



瓶の口が丁度よくソフトクリームのコーンをホールドしてくれてます。

ちなみに下に写っているのはモンブランストラップのベース。
モンブランクリームを盛るために内側に山を作っております。
この山はボンドでしっかり留めてありますよん。



しらす(我が家の黒猫)よ、絶対ソフトクリームにちょっかい出すなよっっ!!








| 制作途中 | 00:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NONOKOさんこんばんは
ソフトクリームの絞り難しそうですねe-425
でもとっても美味しそうに絞られてますね~e-446
私もこの茶色の瓶持ってます☆こんな使い方があったとは!!

あとあと♪りすちゃんが完成したのでまたお時間あるときにでも見てくださいませe-454

| michi | 2012/04/22 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/404-767030d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT