LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻水の止め方。しんじてもらえないおばあやん伝説その2

フェイクスイーツネタを書きたいところですが、なんせ画像を取れる環境ではない状態の今日この頃(お察し頂いたかた…ありがとうございます)

しんじてもらえませんが…のおばあやん伝説その2なんぞ書いてみようと思います。

花粉の季節ですが、皆様はいかがでしょう?
NONOKO♪は幸い花粉症を患うともなく過ごせておりますが
小さい頃は何故か朝起きるとクシャミを連発する毎日でした(←この現象は学校に行く頃には治まっていた)

そして…

まぢっすか??

と聞き返したくなるようなおばあやんの治療法(鼻水←はなみじゅと読んでください。。こう読むことによって気分的に汚さが半減するような気がするのは私だけ??)
はなみじゅの止め方と書きましたが、蓄膿っぽく鼻の奥に鼻水が詰まった状態を治すのだと言ってたのが





なんと、

綿棒に大根のおろし汁をたっぷりつけて鼻の奥に詰まった鼻水をぐりぐり出す!というものでして。。。

おばあやんはどうやら実践したことがあるらしく
めっっちゃ痛いが効果抜群なのだ!ともうしておりました。

流石に素直だったNONOKO♪も
痛い、と云うフレーズにびびりまくり、こればっかりは実践したことがありません。

もしこの記事を見て実践しても責任はおいかねますのであしからず(笑)

そして自己責任で実践された方是非ともレポートを!!
お待ちしてます(笑)
スポンサーサイト

| 日常生活で | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NONOKO♪さん初コメのchielloggです!
思わずこの記事のタイトルに釘付けに
なっちゃいましたよ(笑)
確かにのどが痛い時に
大根汁+蜂蜜を飲んだことあるし、
よくわかんないけど大根には何か
とてつもない薬効があるのかも!?
昔の人の知恵はあなどれないですなぁ。

| chiellogg | 2012/04/05 14:59 | URL |

chielloggちゃんお久しぶりです♪
コメント頂けて嬉しいです^^
大根はなんか酵素とか入ってそうだから良いには良いのかもと大人になってから思ったけど・・・でも実践する勇気が~~~(笑)
ほほほ、うちのおばーやんの怪しげな民間療法(??)的な話はまだあるのでまた載せてみようと思ってます ふふふ

| NONOKO | 2012/04/06 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/393-d3cafdad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT