LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルのクッキー型

以前に作ってみたクッキー型

やっとブログに載せますすんすん・・・


アリス・ドレス

このアリスのドレスを作る為の型を作製するのが第一目標です。

この作品を作った時は型ではなくRisakiちゃんに教えていただいた方法に真似て作ったのでした。

そして・・・

これがその型





だいぶ前から作りたいな~と考えて材料は準備してあったものの放置(悪い癖でごじゃります

りえもんちゃんが遊びに来てくれるということで 『ほんじゃ~やってみようよ~』とお誘いしたのでした

アルミ板を準備。

型紙を作ってそれに合わせてアルミ板をえっちらおっちら曲げていきます。

が これが時間かかるかかる~~~~~~~~~~

型職人になったら面白かろうと思っていましたが いやいやNONOKO♪にとっては大変根気のいる作業でありました

フェイクスイーツ ブログランキングに参加しておりまする。ポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

| フェイクスイーツ | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NONOKOちゃん!

あけましておめでとう!
今年もよろしくねん^^

いいよ、これ…
実は年末にクッキーのオーダーがありまして
ドレスクッキーを作ってみたのだけど
結構しんどかった(笑)

これなら一回作ってしまえば
抜き放題!(←アヤシイ単語…汗)

冬休み中にホームセンターにいってみようと思います^^

| 大久保知美♪ | 2012/01/03 19:37 | URL |

あけましておめでとう~

今年もよろしくね~(*^-^)

買うなら0.03mm厚さのアルミ板買ってみて~
(あれ?0.03でよかったか??とにかく薄いやつでカッター力を入れて切れるくらいのやつなのだ)

池袋でまた会おうぞ!!

| NONOKO | 2012/01/04 21:38 | URL |

厚み

0.3mmじゃよww

| りえもん | 2012/01/05 18:21 | URL |

今日、0.3ミリの買ってきたよ☆
カッターで切れるんだね。今夜やってみます(^^)v

| 大久保知美 | 2012/01/08 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/325-64b4c3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

