LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰でも上手に作れちゃうマカロンの作り方

さて・・・

ちょっと居直り気味(←NONOKO♪本人の勝手な状況)のNONOKO♪です。

今日は『発見、失敗しない上手に作れちゃうマカロンの作り方』のご紹介。

まず準備するものは


モデナ粘土(モデナじゃなくてもOKです)

ベビーオイル

ピエ部分を作るためのピンとか爪楊枝

それと・・・

コレです
1.jpg

ダイソーさんで売ってます、『くるみボタン製作キット』 
キットの方です!間違えてくるみボタンの替えを買わないようにして下さいね



☆1☆
2_20111127203333.jpg

くるみボタンキットからシリコンみたいな白い型と くるみボタンの外金型を用意します。


☆2☆
3.jpg

ボタンを型にセットして、後で粘土が取り出しやすくなるように内側にベビーオイルを塗っておきます。


☆3☆
4.jpg

よく練ったモデナをマカロンの外側にシワがよらないようにモデナを詰めます。


☆4☆
5.jpg

シリコン型の下を押すとポコッと取れます。


☆5☆
6_20111127205105.jpg

ボタンからはみ出ている部分をピエにします。

ピエを作る為にガイドを引く必要もないし、ボタン部分をはずさないうちにピエを作るのでピエを作っていてもマカロンがつぶれる事もありません!!画期的~~♪♪♪

ちなみに変な手つきでピンを持っていますが
一人で写真を撮りながらピンを持つのが出来なかったのでこんな画像に・・・

7.jpg

8.jpg


☆6☆
9.jpg

粘土の真ん中あたりにピンを引っ掛け(マカロンに穴が開かないように気をつけながら・・・)てマカロンを引き抜きます。


☆7☆
10.jpg

指にオイルを塗ってからマカロンのまるみを調整して・・・出来上がりです

11.jpg

いろんな作り方があると思いますが これは形が崩れないし すーっごく作りやすいと思います

やってみてね~~~~~~


フェイクスイーツ ブログランキングに参加しておりまする。ポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村














| フェイクスイーツ | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいな~

初コメですm(_ _)m

画期的ですね!
くるみボタン制作キットで
マカロンをつくろうと
いう発想がすごいです!

| ふらはん | 2011/11/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

ふらはんさん、コメありがとうございます(*^-^)
嬉しいです~♪

最初はボタンの形だけに着目していて、くるむ道具は使えないな・・・と思っていたのですけど 思いつきでやってみたらこれがイケマス!!ってな状況でした(^▽^

| NONOKO♪ | 2011/11/29 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/299-0421bde2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

