LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと台湾blog 九ふん

もうちっと台湾旅行の事を綴らせていただきます

この写真は今回の台湾旅行で一番のお気に入りです↓
九ふんの屋台通りから下を展望できる場所から撮った夜景です。


千と千尋の神隠しで 映画の最初の方で千尋の両親が屋台のご飯を食べまくって豚に代わってしまった・・・

その場面の元になっているのが ここ 九ふん とのこと。

ほら、湯婆母(ゆばあば)が出てきそうでしょう?
RIMG1015.jpg


台北駅からバスで小一時間山間に移動。

駐車場でバスを降り階段を上がっていくと
RIMG0988.jpg

RIMG1018.jpg


屋台の様なお店が何十と並びとても賑やかです。
RIMG1006.jpg

なんとも幻想的な空間でした。


現実的な話・・・日本語もちょっとならお店の人が雰囲気で分かってくれるので初海外のビビリな私はとっても和んでお買い物ができました♪





| 台湾旅行 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/268-2e705d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

