LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エポキシ樹脂レジンでアイスキャンディー

大好きSeria ではなく… DAISOで型を買ったので(もちろん本物を作る為に買ったのではない!)

作ってみました。

レジンアイスキャンディー


セブンイレブンとかで100円で売っていそうな…

色はファイブシーのピュアカラー ミントでつけてみました。
見た目はなかなか美味しそう かな??

途中経過はこんなかんじ
aisu2.jpg

スティックが立てておけるので便利
取り出す~~
aisu3.jpg

最終的には バッグチャームにしてみました
aisu4.jpg
もっとじゃらじゃら付けたいけれど…
そう。重いんです。

リアルアイスキャンディー型なのでレジンも沢山使うし(今回は使い切ってしまいたいレジンがあったので丁度よかったが…)、使うだけあって75グラムの重量(←アイスだけでの重量)。

もっと薄くして作りたいな。要研究。
いいのができたら販売してみたいと思います。

| フェイクスイーツ | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レジンだから重いのが難点だけど、これ可愛い^^
ソーダ味ってひかれるのよね♪

| Ron | 2011/07/04 20:44 | URL |

うんうん。ソーダは夏の定番だよね~♪ガリガリくんソーダ味の色にそっくりにできた^^ もっと小さい型を自作するつもりで~す♪

| NONOKO | 2011/07/05 00:22 | URL |

かわいいです~。
うんうん、小さくすれば重さも
気にならなくなりますね。(*^。^*)

| miki | 2011/07/06 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/160-e54fcab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT