LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわふわマカロンのワークショップ体験レポート♪

本日 ちっちゃかわいいもの展 氣仙えりかブースのお店番後 『シロネコお菓子』作家さんと一緒に

『クレイパティシエールのふわふわマカロン』 のワークショップ
(全部コース)体験させていただいてきました♪


大盛況のワークショップで挙動不審気味にキョロキョロ。

優しいクレイパティシエールの先生方が迎えて下さいます(笑)

席に座るとまずエプロン手袋で防備。

本田宏美先生がてきぱきと体験の方々に教えていらっしゃいます(←NONOKOそれを横でガン見!!!)

作りたいマカロンの色も選べて、それが決まったら予め計ってくださっていたA液B液が配られます。

みなさん 先生に教わりながらとっても楽しそうにマカロンを作っていらっしゃいました。

私も おーーー!!っと感動!
(写真後ほどUPします!)

ふわふわマカロンの出来上がりです

チャームに加工するのは マカロンの間に挟んだクリーム(シリコーン)がきちんと乾く1週間後になります。

楽しみです~~~~

まだ体験したことのないかたは明日もワークショップありますので是非是非体験してみてくださいね♪♪♪

| フェイクスイーツ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/143-77f0a7cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT