LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発泡ウレタンのコツ 補足!!

前回の説明不足を補足してみようと思います。

まず画像。

大成功時↓
do-natu 2
キメが細かいです。画像でおわかりになりますでしょうか?

ちょい成功時↓
do-natu 4
これでも成功かと思いますがちょっとキメが粗いです。

大成功時はすっごいフワフワ具合です。もっちりって感じ

そして、指で押してみると…

大成功時↓
do-natu 1

ちょい成功時↓
do-natu 3

混ぜ方に補足。

混ぜるとき、かなり練る様に素早くかき混ぜます。
コップの底面と側面の液をこそげ取る様しながら全体を混ぜます。
気泡が入らないようにと遠慮がちに混ぜていたときはかなり失敗が多かったです。


液が白く少しだけもっちりするくらいかき混ぜるので(液の温度も少しずつ温かくなっています)、型に入れるときはダーっっと素早く入れないとすぐ固まり始めてしまいます。

失敗は成功の元。です



| フェイクスイーツ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/131-491efc23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

