LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Maco先生♪♪♪

本日(正確には昨日)、池袋コミュニティーセンターでフェイクスイーツバイブル特別講座・第1回を受講しました。

講師はMako先生です
私はMaco先生の作品がとても好きです。シックで可愛らしく上品。皆様一度Maco先生のブログを特と御覧あれ!!→→
フェイクスイーツ de Maco

さて内容はといいますとワッペンタイプのチャーム・ピンブローチの作成です。
フェイクスイーツバイブル(氣仙先生)付録の新しいフェイクスイーツの型でパーツを作成しました。

100711_1558~01
↑これはもちろんMaco先生の作品で、要するにお手本です。素敵♪

↓そしてこれが私の作品です。
DSC02530_convert_20100712013544.jpg
なぜ缶に入っているか??それは持ち帰る時にまだシリコンが固まらないからぐちゃぐちゃにならない様にです。
写真を撮るのに出したかったのですが両面テープで裏を貼ってしまい固まるまで取り出せません くすん
スライス苺の着色を教わったのは今日が初めてでした。おー、なーるほど!!練習課題がまた1つ増えましたが、これは是非上手くなりたい技術です。

Maco先生楽しい一日をありがとうございました
スポンサーサイト

| フェイクスイーツの講座 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/tb.php/10-62870353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

