LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新潟出張

6月はじめに出張で新潟に行って来ました。

ホテル日航新潟に宿泊だったので26階の部屋で眺めがよくて気分がよい!!
あ、写真の日は天気はおあいにくだったですが…

信濃川を見下ろして。


ちなみに夜はまた綺麗♪


勉強がほとんどでしたけれど休日も含めた日程だったので最後に1日帰りを伸ばして佐渡にも足を伸ばしてみましたよ。

行きはジェットフォイルで約1時間。
船ってのはなかなか乗る機会もないのでワクワクしちゃいます。

今回は佐渡でレンタカーを予約しておいたので船を降りたら早速借りに向かいました。ちなみにアイランドレンタカー。
特徴的なご主人と感じの良い奥様?が対応してくださるレンタカーやさんで、事前に両津港で私が探したレンタカーで一番安いレンタル料でした!
なので車には全く期待してなかったのですが…あら。新しいちゃんとした車!!
なんだか得した気分です。

佐渡は日帰りなので夕方4時15分の船で帰るにはここに15時過ぎには帰ってこなきゃ!って事で先を急ぎます。

レンタカーにはちゃんとナビもついているので先ずは尖閣湾を目指してGO!

あまりに気持ち良いので少し車を降りてみました。
海は綺麗だし潮の香りも心地良い♪

この浜に降りようとして横をみると
密漁禁止!
と書いてありました。


何を密漁したらだめなのかはさっぱりわかりませんでしたけど

カニが結構いましたよ!
このカニ脚を含めると15cmくらい。結構大きいカニ!

途中、夫婦岩や夫婦岩ドライブイン、ドライブイン前で塩作りをしている工房なんかを見学しつつ

尖閣湾到着!

ここには水中透視船を乗る目的で来たのですが…

なんとこの日は波が荒くてお休み!!
ガーン(; ̄Д ̄)

仕方がないのでそれは諦めて尖閣湾を見学。ここに入るには入場料をお支払いします。

でも入場料お支払いしただけの景色は観れた感じ♪
パノラマで撮ってみた!!



ちょっと伝わりづらいけどいろんな色の海が混ざり合っているのがとても綺麗。

ちなみに、ここにはなんちゃって水族館(失礼!( ›◡ु‹ ))や、お土産やさん、これまたなんちゃってたらい船体験ができるところがあったりします。

甘いもの休憩にこんなんたべてきました。

アイスにお米がちびっと入ってます♪
味はバニラで。

さて、駆け足で今度は金山へ向かいました。

道中、佐渡奉行所やらなんやらを車から『おーー!』と見ながら

金山到着。



なんだかおどろおどろしい気がするのは私だけ??



小学生低学年の時に一度佐渡に連れられてきて金山を見学した記憶はすごく鮮明に残っていまして。

その時に比べたらすごーく出来上がった施設になっていました。
中の画像はあえて載せませんよ( ›◡ु‹ )

でもってお次は
佐渡トキ保護センターに隣接した
トキふれあいプラザへ。

先ずは資料館を見学してから生身のトキを見られる方のセンターへ向かいます。

いやー、生きてる間にトキみるのはもしかしたら最後になるかも!なんて言いながら歩いていますと…

きゃーーーー!トキですよ!トキーー!



え!!ほんとだ!!




って…おい!!
置物じゃんかっ!!

ちっ!だまされた!!w

目が悪いのも手伝って(←言い訳w)まじめに見間違いました!恥ずかしい!!

この後トキを見られたのですが

それは次のブログで!!



| 日常生活で | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |