LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台へ旅に出るの巻






本日早朝より 友人と2人で仙台へ

私が友人と2人、旅行に行くというのは 何年ぶりか…考えてみると約20年ぶりくらいになるのです

なんと感慨深い…

早朝4時に出発し高速を友人の車でスーッと快適に飛ばし(本当、乗り心地良い)、朝8時松島へ到着~

早速
朝から松島湾を遊覧船でゆらゆらと漂い…カモメにかっぱえびせんを ほれーっと!!
慣れたもんでカモメちゃん達は 手に持ったかっぱえびせんを猛スピードで飛行しつつ上手に咥えて行きますすごいっ。しかし 一度だけ指をパクッとされたNONOKOでした。

さて…お次は 圓通院に行き「お数珠作り体験」。
好きな天然石を自分で選びテグスに通して作ります… 沢山の石から自分の今の気持ちで石を選ぶとその時の自分に必要な事をフォローしてくれる石が集まるそうです

お昼ご飯
今回は東北食い倒れ旅と銘打っているので 美味しいもの沢山食べなきゃあ
食堂に入り 海鮮丼・穴子天丼・焼き牡蠣 を堪能
「お~いしぃ~

その後は仙台市内に移動。
青葉城跡に行ってみようと向かったものの… 青葉城跡に入るが大渋滞 …断念です…。

と言うわけで宿泊するホテルに直行。

友人が探して予約してくれた格安プランでお泊まりです。一人3900円
結構綺麗で 2人で「おー、安い割にいいねぇぇ」と。
私は朝から鼻水タラ~ンで薬を飲んだため の中でも友人に運転してもらっているのにコックリコックリ そしてホテルでも2時間くらい寝かさせてもらい 優しい友人に感謝
「お腹すいたー 起きれるかい」と言われるまで爆睡でありました。

夕飯は ホテル近くの 「伊達の牛タン」さんへ。
混んでます…。でもその割に回転早く 30分程でテーブルに通されました。

牛タン焼き定食+タンシチュー定食+牛タンつくねを頂きます
これまた…「お、お、お~いしぃ~
私はタンシチューを食べるぞーと意気込んでいたので も~感激

かくして…食い倒れた私達でした。

| フェイクスイーツ | 07:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT