LoveSweets na NONOKO♪

フェイクスイーツの作品制作中心に活動中のNONOKOです♪ 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹富島

やはり…しばし旅のお話にまだお付き合い下さい(^^)


二日目。

お天気はまだ青空も見えています。

午前中は先日ブログにも書きました石垣島鍾乳洞に行き、その足でCafe Avanceに朝山店長ちゃんをさらいに向かいました。
コーヒーをいただきつつAvanceで協議の結果竹富島に渡ることに。

観光フェリー乗り場に向かい3日間の周遊券4500円を購入。
フリーパスみたいなもので、この4500円3日券は波照間航路以外は3日間乗りたい放題です。

海は荒れ気味らしくアクティビティを楽しむがごとく船の揺れを楽しみました。

竹富島には10分ちょっとで到着

朝山店長について水牛に乗って観光するコースを満喫しようとバスに乗り込みます。

しばらく揺られ水牛が何頭かいる場所にバスは停まりました。

町並みは低めの石垣で碁盤の目のようにきっちり道が続き、家々は赤瓦の上にシーサーが乗っています。


竹富島では門の両側にシーサーがあるのではなく屋根の上に乗っていました。
水牛の観光のガイドさんのお話によると竹富ではシーサーの下にその家で一番大切なもの、すなわちお仏壇などが置かれているそうです。

竹富の風景をどうじょ
↓↓



水牛観光が終わってレンタサイクルを借ります。
1時間300円。
これで星砂を集めにいざカイジ浜へ。

と途中で西桟橋に立ち寄ります


風がまーーーーーーー強いこと強いこと!!
桟橋を歩いていてもよろけそうになるくらいの強風!

浜を見ていると とんとんみーだ! と。
とんとんみーってトビハゼのことなんですって。
可愛い名前ですな♪

さて自転車でよろけつつカイジ浜到着

おう!!すごい人数が星砂をさがしているじゃあありませんか!!

ぬぬぬ・・・みつかるんかい??

それよりも・・・手につけて あ!!星砂!! 必死に見ると ぎゃーーー!強風に砂は飛ばされ・・・( ;∀;)

結果私は星砂のたくさん入った瓶をお買い上げ・・・ あはは



竹富島は島めぐりの中で私としては一番印象に残る島でした。
花の綺麗さも独特の町並みも海の綺麗さも。



| 石垣島への旅2013 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

